その昔遊んだ懐かしのおもちゃを売って見ました。

      2017/03/17

その昔遊んだ懐かしのおもちゃを売って見ました。

かれこれ20数年前によく遊んでいたおもちゃたちが実家のクローゼットに眠っていたので、思い切って売却しました。 果たしていくらになったでしょうか??

おもちゃの内訳は?

今回売りに出しだ玩具の内訳なのですが、

・トランスフォーマー 7つ(破損あり)
・キン消し(200個くらい?)
・ガン消し(数不明)
・謎のトランスフォーマー消しゴム
・カードダス(たくさん)
・ビックリマンシール(いっぱい)
・タミヤ サンダードラゴンQD
・ドラゴンボールパッチ
と言う豪華ラインナップです。数はかなりアバウトですいません。

数がそこそこあったのと、おもちゃ毎に売るのが大変面倒でしたので、今回はまとめて買取をして頂けそうなお店をインターネットで探してそちらに依頼しました。

鑑定結果は如何に??
早速ですが、鑑定結果をお伝えします。以下頂いた鑑定結果に内容を一部抜粋してお伝えします。

■ 査定コメント

今回目立ったカテゴリーとしては、トランスフォーマを1番として、ビックリマン、シール類と続く形となっております。

単品でお値段が付くものは単品で、単価の低いノーマルシール/カードなどは、まとめてとして、全ての商品に無駄なくお値段をお付けさせて頂きました。 *消しゴムはまとめてとしてお値段をお付けさせて頂きました。

また、査定金額20%UP対象のお客様となっておりましたので、TOTALの査定金額に20%UPをさせて頂いております為、通常よりもお得な査定となっております。

1. 買取金額 : 2,570円 x 20%UP = 3,084円

2. 送料 : 無し(着払い送料は当店で負担しております)

3. お振込金額 : 3,084円

と言う訳で3084円でした!

買取額の価値に関しては正直わかないのですが、結果として実家のクローゼットに眠っていたもしかしたら捨てる運命にあったかも知れないおもちゃに値段がついたので、大変満足しています!

皆さんも要らないおもちゃを売ってみては如何でしょうか??

 - やってみたこと