FACEBOOKをあまり見ないようしたら心が解放された話

FACEBOOKをあまり見ないようしたら心が解放された話

皆さんFACEBOOKをよくしますか?僕は登録をしているのですが、最近見ないようにしています。

それは何故かと言うとお友達の情報を日々みることに疲れてしまったからです。

たしかに便利なツールだと思いますし、全ては否定しません。

ただ毎日毎日、自慢とも思える内容を結果的に目にしてしまうというのは結構しんどいことなんじゃないかなと思います。

その原因は多分自分の現在の生活とその友人が投稿した「最高の瞬間」を無意識のうちに比べてしまいしんどくなる気がします。

要は「リア充大自慢大会」になっていると思うんですよね。

「君たち芸能人か何かなのかなって?」って思うくらいのときもありますよ。

もしfacebookの投稿で一喜一憂しているとしたら、退会せずとも投稿を非掲載にすることをお勧めしますね。

僕は友人達の投稿を非掲載にすることで、大分気持ちが楽になったというのが正直なところです。

そして、人の投稿は全く持って無駄な情報だとも考えています。

直接あってお話をする機会がある人の情報だったらまだしも、FACEBOOKでは繋がっているけど直接会う機会はないだろうな

という人の情報って本当にいりますかね~?いらないですよね?

もし会う機会があればその時話を聞けばいいわけで、自分が予期せぬタイミングで入ってくるもう会わないであろう人の情報って必要ないと思いますよ。

ただでさえ、「仕事のこと」、「将来のこと」、「自分のこと」、「家族のこと」、等日々考えることはたくさんあり時間は有限です。

自分の生活のテンションを下げるような情報は全て精査して、必要ない情報は遮断していくことをお勧めします。

facebookは人とやりとりする時など便利なツールではあると思います。

ただ友人のタイムラインに踊らされてもいいことひとつもないので、自分主導で上手に活用して無駄に心が凹まないように利用して行きましょう!!

YOUTUBE配信中!