【動画あり!】タイで優良タクシーに乗るポイント。

【動画あり!】優良タクシーに乗る方法

初めてのタイ旅行で、タクシーに乗ろうと思った時にどうしたらよいか分らないと思います。

そこで今回はタクシーを選ぶポイントを紹介して行こうと思っています。

値段交渉をしてくるタクシーはNG

タイのタクシーは日本と同じでメーターがついています。

タクシーメーターを付けていな場合や付いていても値段直接交渉してくる運転手がいるのでその場合は要注意です。

とにかくタクシーに乗る前に必ず

「メーター オーケー??」(※メーターありますよね??)

と聞いてください。

これで運転手が

「むむむ・・・こいつメーターのこと知ってやがるな!」

「ボったくるのが少し難しいかも・・・。」

とけん制出来ることでしょう!

そして運転手が

「ヤー!」(※メーターあるから大丈夫だよ!)

と言えば乗って大丈夫かと思いますが、乗った後もメーターを一応確認してくださいね。

それでタクシーメーターって良く聞くけどタイのメーターをイメージ出来ない方のために動画を用意しました!

タイに行く前に見ておくと余裕が出来ると思うので是非御覧くださいね!

タクシーの見極め方などは他のブログ等でより詳しく書いている記事があるのでそちらを紹介します!

・バンコクのタクシーにおける相場や基礎知識まで詳しく述べていきたいと思う
・バンコクのタクシーのダマされない安全な乗り方をリアルに解説!
・タイのタクシー安全乗り方・車の色の違いとは・ぼったくり危険情報

流しのタクシーの乗れ!

理由は分かりませんが、何度もタイに行っているベテランの方に聞いた話です。
停まっているタクシーはタチが悪いみたいです。

タクシーの色はピンクか黄色!

これもベテランの方に聞きました。その人は、タクシーは「ピンクか黄色!!」
って言ってましたよ~