リゾートホテルの洗面台で手洗い洗濯をしてみた。

リゾートホテルであえて手洗いで洗濯してみた。

ピピ島のリゾートホテル「ピピ ナイス ビーチ ホテル ヒップ」に宿泊した際に、

そろそろ洗濯が必要だな~と思ってホテルのランドリーサービスに頼もうと思ったんですよね~

でも、いざ頼もうと思った時に如何せん英語で頼まなきゃいけないし、そもそもいくら掛かるかよく分かんないし・・・・。

と思って、あっ意外とハードル高いかもって思ったんですよね。

それで僕の内気なところが出てしまいまして、もう面倒くさいから自分で洗濯しよ!と言うことにしました。

今回はリゾートホテルで手洗いの洗濯をしてみたって記事です。

ピピ島のリゾートホテル! 「ピピ ナイス ビーチ ホテル ヒップ」を徹底レビュー!

2017.08.20

お洒落な洗面台で手洗いしました。

リゾートホテルであえて手洗いで洗濯してみた。

お洒落な洗面台で洋服を手洗いします。洗濯洗剤を持ってきていなかったので、

ボディソープを使って手洗いすることにしました。

「えっ??ボディーソープで大丈夫かって??」

「ですよね~。」

「でもさ。ボディソープって体も洗うことだしさ。服に使っても問題ないんじゃないかな??」

「それにさ俺そもそも洗濯洗剤持ってないしさ。」

「仕方ないよね!!」

「この際細かいことは気にせずに行こうや!!!」

と自分に言い聞かせたのは言うまでもありません。

と言う訳でボディーソープでしっかり洗ったあと水洗いしました。

簡易的な物干しを作ります。

リゾートホテルであえて手洗いで洗濯してみた。

持参していたS字フックと防犯用ケーブルで簡易的な物干しを作りました。

片方はクロゼットの服をかける棒にもう片方はタオルなどを置いておく棚にフックをかけました。

洗濯物重量があるのでホテルのものを破損させないようにくれぐれも気を付けて下さい!
僕は丈夫なところを選んで設置しました。また洗濯を干す枚数も少しにしました。
壊したら大変ですからね。
リゾートホテルであえて手洗いで洗濯してみた。

洗濯物を干すとこんな感じ。

リゾートホテルであえて手洗いで洗濯してみた。
ホテルに元々置いてあった洋服ハンバーも活用して洗濯物を干しました。

下着などは防犯用のワイヤーロープにかける形で干しました。

無事洗濯は完了しました。

まとめ

総合的な感想を述べるとすれば、手洗い洗濯は正直大変だったので

今度タイに行ったら絶対にホテルのランドリーサービスを活用しようと思います(笑)

じゃこの記事結局何なんだったんだって話ですが・・。

特にまとまりはありませんが、取りあえず洗濯してみましたよって話でしたm(__)m