バンコクのスーパーマーケット Big C Extraに行ってみたよ!!【フードコートの利用方法も教えるよ!】

      2018/04/14


Warning: Use of undefined constant ‘full’ - assumed '‘full’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/sak19/www/thailand/wp-content/themes/stinger5-cheetah/single.php on line 46
バンコクのスーパーマーケット Big C Extraに行ってみたよ!!

バンコクにあるスーパーマーケット「Big C Extra」に行ってみましたのでそのレポートをしようと思います。

このスーパーマーケットは現地の人が普段利用しているようないわゆる普通のスーパーマーケットでした。

日本のスーパーで例えるとイオンが非常に近い印象です。

もしかしたら、タイ人の少しお金を持っている層が利用していたような印象もあったので「成城石井」かもしれないですね~

ではどんな感じが紹介して行こうと思います!

Big C Extraのフードコート利用方法

バンコクのスーパーマーケット    Big C Extraに行ってみたよ!!

Big C Extraのフードコートを利用するには、フードコート専用カード(↑写真参照)が必要です。

フードコート専用カードはフードコート前に窓口があるのでそこで貰って下さい。

その際に任意の金額をチャージする必要があります。
※スイカやPASUMOみたいなイメージです。

店員に任意の金額を言ってお金を渡すとチャージしたカードをくれます。

食事は1食辺り100バーツ以下が多いの300バーツくらい(※日本円で900円くらい)チャージするのが良いかも知れません。

【言い方の例】

僕「300バーツ プリーズ!」

店員「ヤー」

すぐにチャージしたカードをくれます。

※こんな感じのやり取りになります。

次にフードコード内にあるお店で食事を購入。

僕は「フルーツジュース」「オムライス&トムヤンクンスープセット」を別々のお店で注文しました。

バンコクのスーパーマーケット    Big C Extraに行ってみたよ!!

カード提示するとそれぞれのお店で会計してくれます。
バンコクのスーパーマーケット    Big C Extraに行ってみたよ!!

食事を終え、余ってしまったチャージ分は最初にカードを貰った窓口に提示すると現金で返金してくれます。

日本ではあまりないシステムだと思うので、慣れないとちょっととっつきにくいですが、カードの手数料とか一切ないので安心して利用して見て下さい!!

食料品売り場

鶏肉


鶏肉です。そのまま売っているので中々強烈ですよね。。。


海外だけに見たことない魚が並んでいます。

寿司

お寿司のようですが、タイ風アレンジがされています(笑)

タイ米

当たり前なんですが、お米がタイ米が売っていましたよ。

タイ米に中に日本ブランドのお米を発見しました!!

レジ

バンコクのスーパーマーケット    Big C Extraに行ってみたよ!!

レジはどこの国も変わりませんね。

衣料品&家電売り場

衣料品

バンコクのスーパーマーケット    Big C Extraに行ってみたよ!!

ほぼ日本のスーパーと一緒ですね~。

タイの扇風機

バンコクのスーパーマーケット    Big C Extraに行ってみたよ!!

このデザインの扇風機は初めて見ました。SHARPの扇風機のですが、色やデザインがタイ仕様になっているんでしょうね!

スピーカー

バンコクのスーパーマーケット    Big C Extraに行ってみたよ!!

このスピーカーは商品ではありませんが、キャラ立ちしていたので写真とりました。
やはり見たことがない形をしていますよね。

ケーキ屋

バンコクのスーパーマーケット    Big C Extraに行ってみたよ!!

楽器屋

バンコクのスーパーマーケット    Big C Extraに行ってみたよ!!

まとめ

スーパーに行くのは、現地で生活している人の生活に触れることができてとても面白いと思いました。

リアルなものの相場も分かりますし、観光地とはまた違った楽しみ方が出来ると思います。

お土産もスーパーで買うと安く買えていいかも知れませんね!

 - バンコク