東京スカイツリーをレポート

      2017/03/23

東京スカイツリーをレポート

意外といったことがなかった東京スカイツリーに行ってみました!本日スカイツリーレポします~。

金曜日、平日お昼頃にいって参りました。

平日のお昼という観光客しかいないのではないかという時間帯に行って参りました。案の定、海外からの観光客の方やら見学旅行的な小学生などの方々が多くいらっしゃいました。

チケットは当日券と事前予約というものがあり、当日だと事前予約より510円安いので、今回は平日ということもあり当日券コースでいきました。大人1人2060円でした。

待ち時間は40分くらいだったでしょうか。そんなにストレスなく入場できましたが、休日や夜は予約して入場した方がいいかも知れませんね。 予約入場に関しては大人1人2,570円のようです。詳しくはオフィシャルホームページでご確認くださいね!

東京スカイツリーオフィシャルホームページ
http://www.tokyo-skytree.jp/reservation/pricelist.html

東京スカイツリーをレポート

地上350m天望デッキへ

あいにく曇っていましたが地上350mからの景色は絶景でした。夜景もいいんだろうなあ~。

東京スカイツリーをレポート

さらに追加課金して地上450mスカイツリー天望回廊へ

さらに1,030円払うと地上450mまで行けるので折角なので課金していってみました。下を見下ろすと350m天望デッキが見えます。凄いもん作ったなぁ~と感心。
東京スカイツリーをレポート

スカイツリー名物「ガラスの床」

一通り楽しんだので後に、お帰りフロアの340Fにあるガラスの床がスカイツリー観光を盛り上げてくれます。
わわわっ。うーーーーん。スケルトンってやっぱり怖いよね。。。

※ちなみにガラスの床は350m天望デッキにいけば帰りに必ず通るので450mへ行かなくても必ず見れますよ~。

東京スカイツリーをレポート

近場の定食屋「三好弥」さんにて昼食

あ~楽しかったということで、お腹も空いて来たし最後お昼を食べて帰ろうと思いました。観光スポットなので食べるところはいっぱいあるのですが、 500円~1000円くらいの間で定食が食べたかったので、近場を散策しました。そしたらすぐ近くにありました。

凄く美味しかったですね!昔ながらの定食屋さんって本当に何かあったかいんですよね。「お兄ちゃん帽子カッコいいね!」なんていって貰ったりして少し会話できたり 心も満たされましたね!写真は日替わり「トンカツとシュウマイ定食」700円です。

お食事処 三好弥
http://retty.me/area/PRE13/ARE9/SUB904/100000811062/

東京スカイツリーをレポート

東京スカイツリーをレポート

 - 観光