札幌市手稲区前田にあるのラーメン屋「札幌ラーメンみその 手稲本店」に行って来ました!!

      2017/10/09

札幌市手稲区前田にあるのラーメン屋「札幌ラーメンみその 手稲本店」に行って来ました!!

僕のブログの記事ランキングを見ていると何故か「ラーメン記事」が一位ではありませか!?

たいしたレビューは出来ていませんが、まぁ多くの方に読んで頂けているということで今回はラーメン記事を書こうと思います!!

まっ僕もラーメン好きなんでね。ラーメンの記事書くのは満更でもないんですよね(笑)

ちなみに、「札幌ラーメンみその 手稲本店」へ行って来たのはつい1時間程前です。ですので即記事にしている感じです。

ブログは生ものですからね。鮮度が命と言うことで速攻で書いてます。

では改めて本題へ!

お邪魔したのは水曜日の12:30頃でした。お客さんは3、4組でした。

お店自体は広い通りに面していますが一見、見つけにくい感じがします。

それでも僕が帰る13:00過ぎには一気に3、4組入ってきたので人気店なのでしょう!

店内はそこまで広くはなくカウンター席とテーブル少しだけある感じでした。

そして会計は券売機で購入するシステムでした。お水はセルフサービスです。

何を注文したかといいますと、定番と思われる「味噌らーめん 燻製半熟卵入り」「冬季限定味噌らーめん」と言うのがありまして、

ちょっと迷ったんですが、今回は「冬季限定味噌らーめん」にして見ました!

札幌市手稲区前田にあるのラーメン屋「札幌ラーメンみその 手稲本店」に行って来ました!!
具は「メンマ」、「キクラゲ」、「燻製卵」、「ネギ」、「玉ねぎ」、「そぼろ肉」、「燻製チャーシュー」を細かくしたようなもの、と言った内容でした。

お値段は850円でした。

量ですが、僕はそんなにたくさん食べる方ではないので丁度良かったのですが、もしかしたら男性の方は大盛りにしても良いかも知れません。

半ライスを付けるのもありです!

味は濃いめの味噌と言った感じで美味しかったですよ!!

写真も少ないしすごーく簡単なラーメンレビューですがお役に立てれば幸いです!!

お店の詳細情報は食べログ等で確認したくださいね!

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010203/1035990/

姉妹店がらーめん共和国で出店しているようですよ。そちらも紹介しておきますね!
http://www.sapporo-esta.jp/page/ramen/shop_02.html



 - グルメ