爆速3時間でHTML,CSSがわかるようになる初心者向け基本講座

   


Warning: Use of undefined constant ‘full’ - assumed '‘full’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/sak19/www/blog2/wp-content/themes/stinger5-cheetah/single.php on line 46
爆速3時間でHTML,CSSがわかるようになる初心者向け基本講座

【爆速3時間でHTML,CSSがわかるようになる初心者向け基本講座 です。】
この講座は初心者の方を対象に、自分で本などを買って勉強しても理解し難いのがHTML,CSSを体系的に学んで、困った時にご自身で調べて対応できるなどの基礎レベルの向上を基本講座です。
私が初めてコーディングを学んだ時、理解しにくかったこと、本には説明が足りなかったことなどを踏まえて初心者でも分かりやすく、お伝え出来ればと考えています。
3時間でHTML,CSSのそれぞれの役割、機能を理解され、編集する方法が習得して頂けると幸いです。
これからHTML,CSSを学ぼうとしている方、一度学んで挫折した方、すぐにサイトの編集をしなければならない方に最適な講座です。

【こんなことを学びます。】
■講座内容
ホームページ(WEBサイト)は全てHTML,CSSで記述されています。専門的で難しそうですが、ルールを理解し基本が分かれば、後はご自身で調べて調べていろんなタグやコードを参考にして高度なレイアウトやデザインを実践で使えるようになります。
この講座は初心者の方、仕事でWEBに携わっている方、なんと無くしかHTMLやCSSが理解できていない方、既にホームページは出来ているけどプロや他人に作ってもらったので編集できないといったような人向けの講座です。
HTMLとCSSはスマホ、PCブラウザーで見える部分の基礎知識として、今後もずっと活用できる基礎知識です。
基礎をしっかり理解できていると上達も早く、新しい情報を理解できるようになります。ぜひ、この機会に充実したWEB活用スキルを高めて今後の生活や仕事にお役立てください。

・Webサイトの仕組み
・Webブラウザとは?
・ドメインとは?
・HTMLとは?
・CSSとは?
・HTMLをブラウザで見てみよう!
・HTMLの書き方の基本
・タグについて
・属性とは?
・入れ子構造の概念を理解
・HTMLファイルの基本構造
・使用頻度が高いタグの解説
・絶対パスと相対パスについて
・idとclassを理解しよう!
・divとspanを理解しよう!
・CSSの概念を理解する!
・CSSファイルの作り方
・index.html とは?
・CSSを基本文法
・CSSを実際に一緒に書いてみましょう!
・idにCSSを追加して見よう!
・classにCSSを追加して見よう!
・適用先を複数指定する
・子孫セレクタについて
・プロパティと値の基本について
・質疑応答

【こんな方を対象としています】
・ホームページの操作方法がいまいちよく分からない。
・HTMLがいまいち分かってない、CSSって何?っていう方。
・HTMLを学ぶのが初めての方
・HTML、CSSの基本を知りたい。
・スタイル設定の基本が分かっていない方
・〈タグ〉と〈スタイル〉の関係が分かっていない方
・仕事でホームページの更新や編集の仕事をしたい方、している方
・WEBデザイナーとして仕事をしたい方
・バックエンドの仕事をしているけどフロントエンドも勉強したい方
・自社でサイト運用する技術を習得したい。

【開催場所】
《あいあい会議室 大通》札幌大通駅出口18より徒歩30秒の好アクセス!

【開講日時】
2019年9月28日(土) 13:40~16:40
※講座時間は3時間になります。

【料金】
3時間 3240円
※1時間あたり1080円

【お持物】
講座は実際に手を動かしながら学んで頂きます。WiFi接続できるノートPCを持参でご参加ください。

【定員】
先着10名様限定 
※お席に限りがございますのでお早目にお申込み下さい。

【お申込み・お問い合わせ】
※専用ページからお願い致します。
[btn class=”big”]詳細・お申込みはこちら[/btn]

 - フリーランス・副業